ブログ

2017-06-15 (木)
富士山パワーいただきました!
こんにちは、クレイドルのmihoです。
先日、毎年恒例の両親とわんこの家族旅行に行って参りました。

今回も『レジーナリゾート富士』さんにお世話になりました。
気に入りすぎて3年連続です。

ここはお部屋もオシャレで素敵だし、温泉でご飯もすごく美味しくて
わたし的にペット連れの旅行にとってもおすすめです♪

出発から、高速をどこから乗るかで多少小競り合いをしましたが(3回目なのにw)
無事河口湖に到着。

とりあえず富士山見るでしょ、ということで
外国の方にも人気のスポット。忠霊塔(五重塔みたいな感じ)と富士山のコラボを見るために398段の階段を登りました。

全然イケる!と言っていた母は全く余裕無しでしたがとりあえず登頂。
残念ながら雲がかかって富士山は見えなかったのですが、
見晴らしが良くてとても景色が良かったので、お天気の日にリベンジしたいですね。

そのあとは『北口本宮冨士浅間神社』へお参りに。
杉や檜の木がとても立派でした。
大きな鳥居は木造で日本最大とか。
こちらの神さまは木花開耶姫命というとても美しい神さまだそうです。
美のお守りとかもあって、女性に人気みたいですね!

神社近くのお団子屋さんの方が、
『木花開耶姫のお父さんの神社が日本一の金運神社でパワーが凄いと人気ですよ』と教えてくれました。

そこ!!

密かに調べていて行きたいと思ってたとこ!

でも神社ばかりだと父(神社とかそんな興味なしのひと)とわんこ(この神社はペットNG)
に悪いかなあと、行きたいと強めに主張できなかったとこ!

これは神さまのお導きかも。

家族みんな、金運の一言で行く気まんまんでしたけど(笑)

こちらの金運神社、『新屋山神社』は本宮と奥宮があって、順番に回るのがいいらしいです。
奥宮は富士山2合目にあるので、林道をひたすら山奥へ。
すると本当何もない山奥に神社が。
車でしか行けない不便な場所ですが、結構お参りしている人が多かったです。

霊感とか全くないタイプですが、空気が澄んでいてとても清々しい場所でした。

次の日も七福神巡りをしたりして、なんだか今回はパワースポットめぐりの旅になりました。
念願だった御朱印デビューも果たし、今回だけで5ヶ所御朱印いただきました。
母に「御朱印女子だね」と言われましたが、女子って言うのもなんなんで
もはや『御朱印女』ですかね。

なんか嫌ですね(笑)

やっぱり御朱印女子で。

結構好きなんですよね、神社とか城とか歴史とか。大河ドラマとか。。

お年寄りと気が合いそうです(笑)

もはや河口湖周辺、ガイドできそうな感じです。

近々お出かけの方いらっしゃいましたら旅行前にぜひネイルきてください(笑)
良いところ教えます♡

リフレッシュ&パワーチャージが出来た2日間でした。



サロンにお土産で置いておこうと思って買ってきた富士山アポロ。

この間行った近所のジョナサンで発見して二度見しました。

美味しいです。アポロの味ですけど。ジョナサンで売ってますけど。。。

サロンに置いてますので良かったらどうぞ♡

miho


ご予約はこちら
日々のお客さまネイルはこちら







2017-05-18 (木)
ビューティーワールドジャパン行ってきました♪
クレイドルのmihoです。

昨日は年一行事、『ビューティーワールドジャパン 2017』に行って参りました。
美容に関わるあらゆる情報が集結する、イベントです。

ネイルの大きなイベントは、春のビューティーワールドジャパンと
秋にあるネイルエキスポ、と年に2回あります。

わたしは情報収集のため、必ずこの2つは行くようにしています。

考えてみれば、スクール生の頃からずーっと行っているかも。

年々人が増えていって、混雑も半端ない!
欲しいと思っていた新商品も最終日に行くと既に売り切れとか。。。

人混みのせいか、立ちっぱなしのせいか、
なんだか毎回すごく疲れるんですが、

でも、やっぱり楽しいです♪

アートのデモを見学したり、新商品の説明を聞いたり、
とても勉強になります。

特にプライベートサロンを始めてからは、貴重な情報収集の場と思い、
だいぶ気合い入れて事前に下調べしてます。


いつものことですが、バカなんじゃないかと思うくらい(笑)色々買い込んできたので
新色や新商品、楽しみにしていてください♡

今回のアートデモを参考に、夏らしいサンプルも作って行きますね♪


ネイルビンボーという言葉がスクール生の間で流行って?いましたが、
行くと絶対色々欲しくなるんですよね。

一緒に行った友人も、ビューティーワールドやエキスポは散財しに行く場所と言ってました(笑)


また、新色のサンプルや、アートがアウトプット出来たらご紹介しますね♪



ご予約はこちら
日々のお客さまネイルはこちら




2016-12-31 (土)
今年もありがとうございました
秋葉原のプライベートネイルサロンCradle(クレイドル)のmihoです。

2016年もあと少しで終わりですね。
今年も笑って仕事ができたのも、クレイドルに足を運んで頂いたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!


大型店舗で働いていた時は、カルテをみてもどんなお客さまだったか正直思い出せないこともありました。

でも今はお客さまひとりひとり、しっかり顔が浮かびますし、好みもだいたい把握しております。

毎回のたわいもない会話も、真剣な話も、いつも楽しみです。
続きが気になって、次にいらっしゃるのが待ち遠しいくらいです(笑)

2017年も、
早くネイル行きたい!

と思っていただけるようなサロンにしていきたいと思っています。



一年分の感謝を込めて。。。


今年もありがとうございました!




みなさま、良いお年をお迎えください。


2016-12-14 (水)
秋葉原のネイル事情
こんにちは、クレイドルのmihoです。

秋葉原にプライベートネイルサロンを開業して5年が経ちました。
今回は、この5年間で私が感じてきたことをお話しします。

みなさん、「秋葉原 ネイルサロン」で思い浮かぶモノってありますか?

ここ最近は、【痛ネイル】という言葉をよく耳にしますよね。

秋葉原にネイルサロンが増えたのも、痛ネイルの需要が増えたことにあると思います。

アニメやキャラクターとネイルの融合、「まさに秋葉原」といったイメージ ですよね!

私も個人練習でドラえもんをネイルに描きましたが(笑)、そこまでが限界でした・・

とういうわけで、残念ながら当サロンでは痛ネイルの施術はできかねます(ドラえもんレベルまでです)。


では、当サロンがなぜ、秋葉原という土地で5年間もネイルサロンを続けることが出来たのかというと、きっとこんな理由だったと自己分析しています。

【理由1】
プライベートな空間で周りを気にせず施術を受けたいお客様がいらっしゃる

【理由2】
1対1のサロンなので私自身が「お客様のカルテ」となり細かいご要望に沿った施術ができる

【理由3】
気の合うお客様に長くご利用いただいている

といった感じでしょうか。

1つ目の「プライベートな空間での施術をご希望される声」って、実は銀座のネイルサロンで働いていた時もよくお聞きしていました。

施術する立場の私も、周りの音、雰囲気、他のお客様の様子、他のスタッフの動きを気にすることなく、「一人のお客様だけの為に全力で施術できたら・・・」って、そう思っていました。
その結果、無茶して独立して秋葉原にプラベートネイルサロンを開業することになったんですけどね(笑)

2つ目も、今まで経験してきたネイルサロンでは解決できなかった問題でした。
カルテからは読み取ることが出来ないのが「お客さまの心」です。

業務的にこなす仕事に心は必要ありませんが、私の目指している接客は
「お客様の爪の状態、ご体調、好みのファッションを読み取って、期待以上のご満足をしていただく接客」です。

そこには、カルテでは知り得ない情報、お客様の「心」を私が知っておく事が必要だと思っています。


3つ目は、プライベートサロンならではの醍醐味です!
気が合えばネイルの施術が楽しい!楽しみになる!
でも、気が合わなければ残念ながら・・・
ここは、私がどれだけお客様の心を読み取って、接客も含め「施術にご満足いただけるか」の勝負になります!
勝率は・・ここでは言いません(笑)

ただ、たった一人でも5年間続けてこれたのは、気の合うお客様に長くご利用いただいているからである事に間違いは無いです。


もしも、このブログを読んで【プライベートネイルサロン クレイドル】にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪

この5年間、秋葉原で変わらず続けているmihoがあなただけのネイリストとして、ご満足いただける施術をさせていただきます!

ご予約はこちらからどうぞ
ページ上部へ